人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想うこと多々あり。それを形に創造し、奏す。


by barnaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メノルカ島3 ―遺跡―

メノルカ島3 ―遺跡―_e0098268_1655465.jpg

メノルカに行くのなら、今回どうしても見たいものがありました。
それは巨大な石の遺跡。
バルセロナに住んでいた頃、スペインの友人がメノルカ旅行のスライドを見せてくれたときからずっと気になっていて、一度はこの目で見てみたいと思っていました。あれから15年!念願がかないました。




メノルカ島3 ―遺跡―_e0098268_16243664.jpg

百聞は一見にしかず。
大きいのは5mくらいあるのですが、(下の写真)見に行ったときは予告なしの閉館。
(これらの遺跡は入り口で入場料を払うようになっているのです。)

メノルカ島3 ―遺跡―_e0098268_16252096.jpg

今もって誰がどのようにどんな目的でこれを作ったのか謎なのだそうです。
メノルカに巨人伝説があるのもなるほど納得。
by barnaf | 2007-06-11 11:46 | スペインでのこと